新年おめでとうございます。

平成30年が動き始まりました。本年もよろしくお願いいたします。
また新たな気持ちでの社員の子たちとのスタートです。末広がりの8日に・・
仕事のあることのありがたさを感じた、本当に忙しすぎた昨年でありました。皆様のおかげで、生かされております。初心忘れべからず・・商売は始めたころの仕事、仕上がり、人、社員、お客様に対する思いを忘れることなく、今年も頑張ります。23期目の1月です、相変わらず厳しい寒さで仕事は薄いですが・・春の足音が聞こえるころには100%のスタートダッシュができるよう、素晴らしい社員の子達と、いろんな意味で寒い冬をしのぎます。皆様本年もよろしくお願いいたします。

仲間・・

最近思う事があります・・

俺は、いい仲間が沢山いるな・・と・・

社員の子たちはもちろん、どの子の凄い職人です。学歴ないけど、笑・・、一人でも食っていける立派な職人です。成長しました・・・

気持ち的にも、人間としての常識も、挨拶の仕方も、言葉使いも、自分の仕事に対する、お客様に対する思いも、100%理解してくれていて・・

俺は、この子たちと、その家族を守ってあげなければいけない・・そう思います。

それから、仕事の仲間・・プライベートでも、凄く仲良しだけど、どんな仕事でも請けさせて頂ける、腕も気持ちもいい、後輩も先輩もいるけど、いい仲間です。

みんなそれぞれの職種で頭を張って、毎日頑張ってる・・・又みんなで旅行とか行きたいね・・・笑

それから、若い経営者のみんな・・・これがまたすごい子たちの集まり、30名位の仲間だけど、それぞれ、自分の情熱を注ぐ城を持ち、経営に、前向きに毎日を戦ってい

る。経営者って、孤独だから、いい時ばかりじゃないし・・大変な時の方が多いけど、この仲間も、大切にしていきたい。

異業種の集まりで、しかも自分よりみんな年下だけど、凄い考え方をしてる。刺激され、勉強になります。負けないように、頑張らないと・・。

それから、先輩たち,、方、ですね。色々な集まりで仲良くさせて頂いている皆様方・・よくして頂いてます。仕事を出してくれたり、年齢関係なくお付き合いさせて頂いて

いる。生意気な後輩だと思われているかも知れませんが・・・笑

最後に、弊社を、指名して頂けるお客様方・・皆さんのおかげで、うちがあります。法人にして20年・・独立して23年、お陰様です。

ご期待を裏切らぬよう、精進してまいります・・向上していきます。職人として恥ずかしくない仕事をしていきます。

 

そんな事を思いました・・・現場行きます・・・笑

27-2

2015年・・・

2015年がスタートしました。

例年のごとく、末広がりの8日に顔合わせ、新年会・・

新たな気持ちでスタートしました。今年で20期目の節目の年です。

素晴らしい仲間と共に、今年も職人としてお客様に喜んで頂ける様な仕事をしていきたい!

職人としても、人間としても向上心を持ち続け、20年前の初心を忘れずに、仕事にお客様に感謝の気持ちを忘れず・・

今年もやります‼皆様、お世話になります。

ゴルフ・・・・

仕事の話ではないです・・趣味の話をします。ラオラオサイパン

数年前から真剣にゴルフをやっています。他のスポーツもやってますが・・・

奥が深いです・・なかなかうまくなりません、シングルになれず、足踏みしています・・ハンディ10で・・止まってます・・

競技ゴルフにはまって、競技に出ていますが、今シーズンは全くダメでした・・へたすぎで・・笑

考えすぎて、スイングがおかしくなって、ドライバーショットがイップスぽいです。笑・・職業病のヘルニアも影響してると・・・

ゴルフはメンタルのスポーツです、自分の気持ちのコントロールが重要で、まだまだ精神的に人間的に成長が足りないと、思います。

経営と一緒で、悩みが尽きません・・・

自然の中で、気心知れた仲間と、ラウンド、いい息抜きになります。トーナメントコースに挑戦したり、楽しいですね。

平日頑張って仕事して、日曜はゴルフ場、これがシーズンのパターンです。ゴルフを通して仲間も増えました凄く。

74の親父と回るのも、凄くうれしい事です。ちなみにこの親父ハンディ2の片手シングルです。いつまでも、元気でゴルフをしていてほしいですね。

冬場、しっかり練習して、来シーズンこそは・・笑

一生懸命仕事して、一生懸命遊ぶ・・・それがポリシーです。仕事の、経営の糧となる、そして日曜にリセットしながら、お客様に喜ばれる仕事を続けていきたい、

そう思います。今年は、ゴルフがストレスになりかけましたが・・・笑

ご縁があったら、ご一緒にラウンドしましょう‼レイクヒル016

 

 

秋です・・・既に・・

064079030
既に秋になりました・・・早いです、月日の流れは・・

天候も悪く春ごろは、現場が仕上がらず、心労が募りました・・

お陰さまで、仕事量に恵まれ、忙しく、もう秋です、露が降りるじきになりました。ほんと、早いです

ここも、ほとんど放置状態で、笑・・

ホームページも新しくしました。少しでも書き込めるよう、時間を作ります。

現場からお伝えできるページも作りました。うまく活用して、うちの、丁寧な仕事ぶりをお伝えできればいいと思います。

投稿の仕方が不安ですが・・・笑

素晴らしい仲間と、お客様に恵まれ、忙しくも、充実した日々が過ごせました。

プライベートでも、多くの仲間に囲まれ、有りがたい事です。感謝・・全てに・・感謝、この言葉につきます。

9ヶ月ぶりの投稿です。施工した現場の完成写真も添付します。

 

 

新年おめでとうございます。

27-127-227-3
2014年、平成26年が明けました。
今年もやりますよ!
昨年もたくさんの方々のお世話になって超多忙な毎日を過ごさせていただきました。
会社も、社員の志質も、職人としての腕も、向上させていただきました。皆様のおかげです。
そして今年も・・初心忘れず、愚痴を語らず、希望を、語り、職人として恥ずかしくない仕上げで、皆様とお付き合いさせていただきます。宜しくお願いいたします。

珍しく雪のない年末年始でした。しかし寒さは、さすが長野という感じで、昨日は-10度でした・・
とても、外部の塗装工事が施工できるはずもなく、春よ来いという思いです。

弊社は、今日がスタートです。例年縁起を担いで末広がりの8日から。何があっても8日から。笑
素晴らしい社員たちと、エイエイオー!!のスタートです。
皆様本年も宜しくお願いいたします。